読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Jのあれこれ

COJトレードのあれこれ

賞味期限切れギリギリのデッキの話

お久しぶりです。あるいははじめまして。 Tさんといいます。 トレードについて書くことがなくなって更新を止めていたのですが、先日昇格したため気分が舞い上がって、「備忘録を兼ねた昇格デッキの紹介でもするか」と思い筆をとった次第。 昇格デッキはこち…

魔法石のお話

魔法石のカードセットがついに出るってことで、 記事を書くかぁ~と思い立ったわけですが なんと最終更新が4月の頭でしたね。 1.3EX2のときに一瞬記事を書こうかとも思ったんですが、その時はトレタグを流し見してて書くのをやめました。今のトレタグは正直…

マーヤの価値(レート編)

マーヤ大セール記念特別企画2日目ということで、 (C)SEGA 今回は、このカードセットが与える今後数週間のレートの予想を、パックを買うときの一般的な心理みたいなものを交えつつ立てていきたいと思います。 マーヤが安価で手に入るようになるとどう…

マーヤの価値(初心者編)

木曜からついにあのマーヤが販売開始ということで、 今回はそれにおけるレートへの影響と、このパックを買おうか買うまいか悩んでいる人向けの記事をやろうかなと思います。 (C)SEGA はじめに、マーヤって何よって人(いないとは思うけど)のために …

イベントの立ち回りとPRトレード

明日からイベントですね~(棒) はっきり言って憂鬱だ。 勝敗も関係ないうえにサレンダーもない苦痛な作業を延々とやらないといけない上に、メフィストさえ封じられた。(しかも集める☆は200個) これを無間地獄と呼ばずして何と呼べばいいのだろうか。 …

MoA予選とこれからの全国

MoA予選参加の方々お疲れさまでした。 小生はと言いますと、「侍」を握ったもののミラー想定の青沖田って存在を失念していて、ミラーを踏んだ2回戦で元気よく敗退。 大会二日前くらい有給使うべきでしたね… 前日まで毎日残業とか言ってる場合じゃなかった。 …

新カードレード(仮)と武士道の話

先週、何をトチ狂ったのかセントラル八王子の大会に参加してきました。 「世のオタクは公式オフに参加してるハズだから今日ならイケるんじゃないか?」なーんて甘い幻想を抱いて参加したわけだけど、フタを開けてみれば(以下敬称略)キツネ・回復舞☆・Viru…

新バージョン初日をみてのレート予測とか

新バージョン稼働当日、新環境やレートに胸を膨らませていた僕に予想外のところからフックが飛んできた。 そう、新衣装ですね! (C)SEGA 昨日カジュアル衣装買うのに8000円ほど使ったところに新衣装ですよ。 ニコ生で予想できていたこととはいえ、追加…

1.3からのトレード環境を振り返る

この一週間毎日が憂鬱だった。 仕事がないのに他の人の作業待ちとか手伝いで11時近くまで拘束されたり、休日出勤したり、AP燃えたり…中でも僕を苛立たせたのはワンハンパックだった。 前回リーナ2にFヒュプノス1ってまずまずの戦果だったから期待してたの…

レートに悩んだら

何名かの有名プレイヤーブログ記事による草の根喧伝活動のおかげで若干落ち着きを取り戻し始めたトレード界隈。 かくいう僕も昨日4000円ほど突っ込んでサレンダーしてきました。 途中いっつもゴミカードかRPばかりを運んでくるアクティスが聞きなれない…

理想のトレード相手を考える

いや~ツクヨミすごいね。 ベルゼとピンとかアホかよってレートでじゃんじゃか募集出てる。のわりには対面に出てきたことがない。バアルは排出初日の対面ですでにチラホラ見かけてただけに、今超高レートで手に入れた人が1週間後にどんな顔するのか若干心配…

エラッタの話題とトレードレートのあれこれ

トレードレートの話題でブログでも書こうと思ったら、投稿直前にエラッタ情報ですよ! 突然の事件に書いていた記事は全面ご破算。ツイッターで煽られまくってJ子の心がついに折れたのかと、的外れな心配をしつつ急遽本文の書き直し。 エラッタ直前のカイム告…