Jのあれこれ

COJトレードのあれこれ

新バージョン初日をみてのレート予測とか

新バージョン稼働当日、新環境やレートに胸を膨らませていた僕に予想外のところからフックが飛んできた。

 

そう、新衣装ですね!

f:id:tsann1115:20150226220702j:plain

(C)SEGA

 

昨日カジュアル衣装買うのに8000円ほど使ったところに新衣装ですよ。

ニコ生で予想できていたこととはいえ、追加が早すぎるんだよなぁ…

前回のカジュアル衣装は綾花目的で回したんだけど今回も綾花目的で回すことになりそうだ。

 

 

だってJDだよ? JKのまりねやJCの沙耶が制服着るのとは重みが違うんだよ!!

以前は、PVアニメでいろんな男に声掛けまくってて同性に嫌われてそうってイメージだったけど、前回のカジュアル衣装のパイスラを見てから僕の中の何かがハジけたし、今回の衣装でその印象は別次元のものへと昇華された。

 

気分はさながらイメクラ

こんな衣装で「さあ起きて! もう一度よ!!」とか言われたら僕のブレイブドラゴンだって思わず行動権を回復してしまうんだよ。それで1CPとか安すぎる。

オ○タサー姫的な衣装でも思ったんだけど、綾花にはまりねや沙耶とは一線を画す何かがあると思う。ほとんど綾花つかわないから見る機会ないけど…

 

 

 

環境に関係ない話はこれくらいにしておいて新カードのレート予想をちょこっとやっていこうと思います。

まず今パック、FはともかくNは高騰しないってのが僕の見解。

SR枠2つな上に、現状どっちにも使い道がありそうで、VR枠にもそこそこ有用なものが揃ってるからマネキ演出に不安がない。

 

 

全30種だからよっぽど引きが悪くなければ1万も引けば必要なカードが必要な分だけは揃いそうな気がするので、両SRともいいとこキャンバスくらいかなぁ(向こうは1/6だしキャンバスの方が高い気がする)って感じだと思う。

ご祝儀価格の現状でもリーナ・アテナましてや石・ブブを引っ張るのは無理だし、それで募集が出てるなら必要枚数揃ってなくても流してしまっていいくらい。どうせ1週間後には3枚でもブブは出なくなってるかなというのが僕の予想。

 

 

当然ランリプで上位陣が使いまくれば手のひら返して需要うなぎのぼりだとは思うんだけど、「選ばれし者」にしろ「ライブオンステージ」にしろ他の返す札を引きこんだり、出すための条件を作り出すためのカードなんだよね。

そういうカードが揃ってるってことはトレードせずとも自分で必要枚数分は回しちゃう人たちばかりなので、結局高見は難しいんじゃないかなぁ…

 

今回はあくまで予想なので正確な調査は、土日を挟んでレートが落ち着いてからじっくり仕様と思います。

 

 

 

PS.

初動とはいえ、あれだけ騒がれてたミューズを対面で1回しか見なかった。

今日の対面はほとんどハンデス・青赤・海洋。

新カードに有利なデッキをぶつけようっていうJユーザーの性格の悪さがうかがえて悲しくなったし、おんなじことを考えて海洋握ってる自分がいて何とも言えない気分になったよ。

何にせよカードの評価はDOBがついてから…って思ったんだけどDOBがつくころにはMOAなんだよね。受かってるといいなぁ